
  • 2013.10.12 Saturday
  • -
  • -
  • -
  • by スポンサードリンク



「京騒戯画」0話



確か第一弾の頃から見ているはずだ。
絵で説明したり、よく見たら内容を読み取れたりする
ことをその時から感じていた気がするが、
それは難しいものだと思う。

絵を楽しむという見方から
作品の芯に近づいて行けないかと思っている。
表現の広さと丁寧に描かれた絵を中心に見たいと思う。

「キルラキル」1話



天元突破グレンラガンのスタッフの新作、楽しみにしていた。

個人的な体験としては、天元突破グレンラガンの頃、
張りつめたような気分で、色々なものを見ていたけれど、
その中でも、自分のどこかにまだここまで熱くなれる部分が
あるんだという発見があったような気がする。
なにに対しても、まだ熱心になれる自分がいると思えたと。
キルラキルは1話から確かにそういったものでもあると思えるし、
また違ったものが見えてきそうだと思い、次を楽しみにしている。

「言の葉の庭」 予告篇

『言の葉の庭』 予告篇 "The Garden of Words" Trailer - YouTube

歩くことの通常とは違う意味。
生き方に近いように思う。
そしてそれに加えられる、靴。
その歩くための靴を作ろうとするというのが凄いかと思った。
その読み方が正確に合っているかどうかは
分からないけれど、そういった意味のことを
直感的に伝える事が出来るのも映像だと思う。

言葉的な理解と映像的な理解、
僕の中ではそれが互いに助け合う形になっている。
色々な、比較されるべき出来事などもそのように思うことがある。
そして、その2つやいくつかのそれらは、
1つとしてまとまっているようにも思える。


「THE UNLIMITED 兵部京介」1話



待っていたし、その気持ちは変わらない気がしている。

今石洋之MAD


曲名はROLLING1000tOON/マキシマムザホルモン。だと思う。
なんとなく曲が聴きたくなった。でもやっぱり映像と合わせて
おぼえているからのようにも思う。ルパンかっこいい。

生まれ変わったato1

 どうだーーーーーーーーーーーー。
動画があるはずだ。これはボクがはまっている音楽です。
ボクはこんな感じの音楽が好きです。ぜひ聞いてみてください。

One Piece Movie 09 gear 2nd


タイトルをどうしようかと思ったけど、動画のタイトルそのままで。

かっこよかったので紹介。

劇場版ワンピースの9作目、「エピソードオブチョッパー」の
戦闘シーンと思われるところ。原画:田中宏紀。

ワンピースの映画はひとつぐらい観たような気がするけど
忘れてる。見てみようかなと思わせてくれた動画。
12月公開予定の10作目「ONE PIECE FILM STRONG WORLD」は
まだ、情報があまりでてないけど、尾田栄一郎が
ストーリーを書いたりするみたいなので楽しみ。
原作ではアレなので(ネタバレになるかな?)
麦わらの一味を描いてくれたら面白そうだなと思う。

追記:2009/10/10/1:26
原画:田中宏紀は確定ではないかも。
動画説明には書いてあるし、それっぽいけど。
あと、作画が良いということ、気に入ったことを
言いたかったが、書いてなかった。
うまくまとめられそうにないんで、また書いてみるつもり。

bahi JD

bahi JDのアニメがうまい。
もし絵が描けたらこういうの描きたい。
表現したい世界が近い気がした。

YouTube - bahijd さんのチャンネル


りょーちもAMV


ato1さんや村雨さんとアニメの作画について話したので
今、自分が一番好きなアニメーターの動画を貼り付けておきます。

この動画の好きなとこは、全部!です。ベターだな。

これ観て他のアニメーターのも観たいと思ったら
作画@wiki - アニメーターMADを観るといいかもです。
どの人もいいですが、分かりやすさから言えば、
吉成兄弟かな。アニメ作品別もあるのでいいかも。

センコロールの動画


↓の記事で書いたPVはこれのことです。いいなぁ。
 
CENCOROLL - センコロールのTRALERでも動画公開中。

calendar
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  
<< November 2017 >>
2007.1.17
ブログパーツUL5
Time is money
あわせて読みたい
あわせて読みたい
selected entries
categories
archives
recent comment
recent trackback
links
profile
search this site.
others
mobile
qrcode
powered
無料ブログ作成サービス JUGEM
sponsored links