
  • 2013.10.12 Saturday
  • -
  • -
  • -
  • by スポンサードリンク



「おおかみこどもの雨と雪」を観た

触れたかったものに触れられたという感じがある。
それは簡単に、観たかった場面の
ような物だったのかもしれない。

観た後になんとなく思ったのは、
僕が存在しているという事、
それに対して何か良い事があるような感じ。
気のせいかもしれないけれど、少し思った。


「シャーロック・ホームズ シャドウ ゲーム」を観た

ある場面では減速と拡大がそれ自体の面白さがありながらも、
映像の流れの中に上手く入っている気がした。

戦いの描き方、アクションなども良かったと思う。

話や会話の細部なども、特につながりが楽しかった。


「グスコーブドリの伝記」を観た

何と呼べばいいのか分からないのけれど、
詳しく言うと喋り方だったり、間というのが、
特にこのアニメの内容を感じ取られる部分だった。

こういうアニメもあるというのは、
自分の中のアニメ全体に対して何か
確認をしたいという事を考えるのと、
こういうアニメの大切さを思う。


「マネーボール」を観た

挑戦する話、色々な事を可能にしていく話だと思った。
孤独というか、そこに気持ちを合わせていた感じ。
その中でも主に喜びの部分で共感できたのが良かった。

1回映画を観ていると思って画面を観た時、
何か他の作品とは違う感じがある気がした。
映像だけれど、細かいところが違っていて、
その結果出来上がった物が違うのだろうかと思う。
今は上手く書くことが出来ないけれど、覚えておきたい。


「図書館戦争 革命のつばさ」を観た

感情を理解するのにこれまであったことを、
思い出すというか、想像するみたいなことが、
さらに内容をよく知っていくのにつながっていく
かもしれないと思った。それは気づかずにやっていたと思う。

人物について観ているだけでも楽しいということは、
なんとなく思っていたけれど、今回は実際に人と会うのと近いような、
より現実的な形で感じたと思う。

台詞が良かった。言葉と演技が特にだと思う。


「十三人の刺客」を観た

三池崇史監督。

切っていくという事について、
数人の人を切る場合、
1人1人切っていくというのと、
数人を切るというのを1つのまとまりとしている
という2つの場合を思った。
今回の作品では、まとまりではないかと思った。

リメイク前の作品を観ているのと、
知っている役者が居るという所が観る感じを
少し変えていたと思う。特に気づいていくという事がか。

「十三人の刺客」を観た

工藤栄一監督。

人の撮り方が気になっていて、
なぜかよく分からないけれど、
人との間隔ではないかと思った。

戦闘の場面が良かった。
全体でも良かったと思うけれど、
切る所が特に良かったと思う。

「プレステージ」を観た

人物の撮り方で特に監督らしさを感じた。
もしかしたら、それで目立ってくるのは、
表情と台詞の意味ではないかと思った。

この映画と同じ監督の作品で、観る順番が違っていたら、
また違う感想を持ったかもしれないと思った。


「イングロリアス・バスターズ」を観た

監督らしさの1つに爆発のような感じがあると思った。
凄く盛り上がる場面というか、そういう所で爆発するという感じがした。

色々な物を期待しながら観ていた。
知っていく感じが面白い気がした。


「デス・プルーフ in グラインドハウス」を観た

喋りも良かったけれど、アクションの勢いも凄い。

やりすぎという感じもするけれど、そういうのも観たかったと気づいた。


calendar
  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  
<< August 2017 >>
2007.1.17
ブログパーツUL5
Time is money
あわせて読みたい
あわせて読みたい
selected entries
categories
archives
recent comment
recent trackback
links
profile
search this site.
others
mobile
qrcode
powered
無料ブログ作成サービス JUGEM
sponsored links